生保の家賃規制は引っ越し貧乏を増やす!?
「新規の生保申請に行くと、家賃が単身世帯で4万円しか出ないから、安いところに引っ越しなさい。引っ越し費用は出すからと言われたが、今、住んでいるアパートの人が仲良くしてるので、よそに行きたくない」と高齢の方から相談がありました。
「国の指導ですから、安いところに引っ越すように指導はするけど、生保申請は受け付けますよ、一般的には」との区役所の担当者の返事。
国の指導というけど、高齢者いじめだね。「こんな時に、どうする。市長出てこい。」という声が聞こえる。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
「申請するまえ」の「指導」はありえんはず。
投稿: おっさん | 2015年12月30日 (水) 13時51分